

寒中見舞い用に鷹の絵を使いたい

せっかくなので枠を作って以前コウモリ羽を書いたときの月も流用した。
鷹と月の作成はGraphicGale、枠はAdobe Illustrator、各画像を組み合わせるのには日本郵便の「はがきデザインキット」を使っています。



枠のフレームと四隅のマークは、DesignTips というサイト様の
イラストレーターでアンティーク調のフレームの作り方
クラシックなパターン素材の作り方(イラストレーター)
図形を組み合わせでフレームを簡単に作る方法(イラストレーター)
という記事の真似っこです。
四角と円を書いたら形弄って左右反転や回転を組み合わせて、を積み重ねるという工程でした。
イラストレーターという名前から絵を描くソフトと思い込んでいましたが、少なくともこの枠に関してはフリーハンドで書いた部分は一切ありません。全て四角と円・楕円の変形です。

全体の工程の順序はすごくわかりやすく説明されているのですが、イラストレーター自体の基本的な操作方法(各図形の配置や整列のさせ方とか)は一部省略されているので、ヘルプや他のサイト様の説明を適宜参照しました。
Adobe Illustratorは登録から1ヶ月お試し期間。購入するかどうかはさておき暫く遊び倒したい。

20150220-stand.png

平行して攻撃モーション(パンチ)用の立ち絵も書いていました。こっちはまだまだ時間がかかりそう。

攻撃モーション再び

案山子_フチなし
Pixivに投稿しました。
案山子の縁取ナシ版に季節の斬撃モーションとヒットエフェクトを添えて。

烏を恐怖させる者さん

item_232.png
案山子のチップ。元はElonaとは別の用途で書いていたものですが、
せっかくなのでヨウィンの畑で自然な感じに見えるようなものも書いてみたいと思ったので投下。元々書こうとしていた方は二月十日ごろまでには書き上げたい。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
詳しくはこちら
RSSリンクの表示
